ペンギンだけ!

こんにちは、PANSのいぬかいです。

 

昨年あたりから内閣府にもご利用頂けるようになって、頻繁にTVにも映るようになりました。本当にありがたいことです。

01abesan

さて、

最近連続して受けたお問い合わせのお電話の内容を2つ程ご紹介。

 ★その1★

「ポスターとカタログが一緒に置けるポータブル什器を探していてペンギンさんしか見当たらないのでお電話しました」

 

というもの。 そうです、ポスターとカタログが一緒に置けるのはきっとペンギンシステムだけ。

 

 

そして応用するとこの写真のような3段カタログ棚、みたいなことも可能です。*ペンギンの高さはH=224cmのスタンダード以上で。

 

 03-1shelfPenguin 2

 

ポスターとカタログが1つに収まるって、ショールームなんかにはピッタリですよね?

それからもう1つ。

★その2★ 

「自社で持っているインクジェットプリンターで出力してB2とかA1ポスターサイズでペンギンを使いたい」 という宿題。

 

 

B2は w515 x 728mm.    A1はw594 x 841mmですね。 いずれもw600mm 以内ですからこれは「チェーンペンギン」を使うと問題解決です。

 

 

ポスターの上下を袋状に加工するだけ、カットは不要です。

 

下の写真のように上下のw600mm横ロッドに通して、チェーンで長さ調節して完成です。

04chainpenguin

05chainPenguin

チェーンは自由にカットできて調整ができますから、ちょうど90度で立ってくれる場所で、脚に引っ掛けるチェーンとリングを調節すればOK.

 

上記の写真のペンギンはH=150cmのキングサイズトップですが、このように高さが低くなるとテンションはかなりかかるので、2人で組立てしたほうが安心です。 そしてこの高さ以下だと、ペンギンの脚はショートタイプ=短足脚=の方がバランスはいいですよ。

 

 

今回は、色々な「やりたいこと」を叶えてくれるペンギンくんの紹介でした。

お問い合わせはinfo@penguin.ad まで。

コメントを残す

CAPTCHA